top of page
news
News お知らせ・コラム

60日に一度の、非日常。





こんにちは。竹中です。



夕方のフライトってすごくいいですね。


神戸に行ってきました。






先日、月の暦の講座で、


「大事なのは"60日に一度の非日常"ってトコなんです。」


と先生がおっしゃっていました。




ちょうど旅行帰りだったので、非日常を味わってきたばかりの私は「たしかに〜。」なんて共感しちゃいました。





私は基本的に旅行は一人旅です。



そんなに旅行好きってわけでもないのでたまにしか出かけませんが、今回は飛行機が久しぶりだったのでちょっとワクワクしました。




誰にも気兼ねなく、


好きなところに好きな方法で好きな時間に出かけ、


好きなものを食べ、食べたくない時は食べず、疲れたらホテルに戻って昼寝をし、


早朝でも深夜でも歩きたくなったら街をフラフラし、不審者のごとく風景を撮ります。









今回は、久々に「写ルンです」も使ってみようと持っていきましたが、スマホのカメラに慣れちゃうと撮るのがすごく難しくて挫折しました。バッグの中でシャッター切っちゃったりしてね。




神戸の街はおしゃれですね。


古今東西混じり合って、どこを歩いてもなんとなく画になって。


細い路地にも気になるお店がぎっしり。



雨が降っても広大な地下空間と延々と続くアーケードのおかげで、傘がなくても気分よく街歩きができます。




帰ってからもしばらく旅の余韻に浸りつつ、



ずっと非日常のように日常を過ごしてみるのもおもしろいかも…なんて思うのは、



ダルサナヨガのスタジオってすごーく月がキレイに見えるからかもしれない。




いい香りを焚き、静かな音楽をかけて、ほの暗くしたスタジオで月を眺めていると、


それは「非日常」以外の何ものでもないし、



逆に、


非日常を日常的に体験しているとも言えるしで、


それってとっても贅沢だなぁ…と思います。






さて、


話を戻しますが、


今回は自分へのご褒美のような旅だったので、私はやっぱりここへ来ました。




学生の頃ずっとドンクでアルバイトをしていたのですが、


そのときからいつか神戸の本店にも行ってみたかったのでトキメキました。




カフェでモーニングをしたり、もちろんドンクといえば!のミニクロワッサンも楽しんで、


相変わらず美味しいサクサクのクロワッサンは、とっても懐かしくてため息が出ました。


翌朝はそれを持って海辺の公園まで散歩し、朝ごはんしたり。





自分へのおみやげも忘れずに買いましたヨ。


缶が可愛かった阪神タイガースのゴーフルと、ベーカリー「PAUL」のおしゃれなエコバッグ。




「一番館」のリンゴの入れもの。




人に話すと、


「何しに神戸に行ったの?」と決まって聞かれますが…、


理由とか、なくてもいいですよね。


行こうと思ったから行っただけ。



ちょっと散歩するみたいに旅行する。


そういうのも、なかなか楽しいものです♪

Commentaires


bottom of page