news
News お知らせ・コラム

ゆるすぎる、パラサイトクレンズ





こんにちは。竹中です。



コロナ禍も2年が過ぎ、

静かに悶々とする日々に、



何か気晴らしでもしようと思い立ち、



もしかして私の体の中には寄生虫がいるんじゃないかという当てのない憶測のもと、



4月のはじめ、


パラサイトクレンズでもやってみよーかなー。

って感じでゆる〜くはじめてみました。


パラサイトクレンズ中は、


小麦粉、砂糖、アルコール、発酵食品を控えるといいとのことですが、


それをやったらこのチンキを飲まずとも調子が良くなることは容易に想像できるので、


食生活はあえていつも通り。




お母さんは未知の薬ビンを見るなり「そんなの飲んだら死ぬかも」とか、


昔、美空ひばりはその手のものを飲んでから調子が悪くなったのだ、と出所不明の情報を私に聞かせては脅してくるので、



「ひばりもAmazonで買ったのかなぁ?」とかなんとかいいつつ受け流しながら、



朝晩、ぬるま湯に溶いてイソジンのような味のチンキを飲みました。




パラサイトクレンズなので、

もしニョロニョロしたものやツブツブしたものが出てきたらこわいなぁ、と少し思いましたが、


とくに変わったものは何も出てきませんでした。


(初日に、ハッ!と思ったらゴマでしたね。)




普段からわりと快便女なのですが、初日は快便女王くらいになりました。



でも、その翌日からは便秘…。



チンキは、10日飲んで5日休みまた10日飲む、というスケジュールらしいのですが、


5日間のお休みに入った途端、便秘解消…っていうナゾ。




あとは、

夜になるとやたら眠い。…ような気がする。



それと、

便秘の割になんとなく肌のくすみが薄くなった…ような気もします。



でもなんの根拠もありません。気のせいかも。




途中からなんでこんなことやってるのか自分でもよくわからなくなってきたので、やめました(…!!)



お母さんの言うとおり、ひばりほどではないけれど微妙に調子は悪くなったかもしれないなぁ…、とこっそり思っています。



全然説得力ないですね笑


そんなこともあるよね、ってことで。




ところで私ごとですが、



この半年くらいクヨクヨと悩み続けた一件が、数日前に問題ごと煙のごとく消えてなくなり、それと共にスーッと脚のむくみが引いてきました。


心的ストレスが体に及ぼす影響をバカにしてはなりませぬ。


これこそがクレンジング(というかデトックス)ではなかろうか、と思う今日この頃。



さあ、


すっかり新緑が美しい季節ですね!

やわらかいグリーンに身も心も癒されます。


それでは、ステキなゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜♪

Focus,Breath,Relax

DARSANAYOGA

​