top of page
news
News お知らせ・コラム

本当は怖いストレス


6月に放送されたNHKスペシャル「キラーストレス」

ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?

ストレスが私達に及ぼす影響とその対処法についての特集でした。

ストレスが病気を引き起こす原因になるというそのメカニズムが解明されています。

精神的な病だけではなく、肉体的な病を引き起こす。

「ストレスに負けて病気になるなんて心が弱いんだよ」

なんてもうそれこそが絵空事の世界です。

では、ストレスがない生活を送ればいいの?

そう思うかもしれません。

しかし残念ながらストレスは環境の変化によって発生します

結婚、昇進、収入が上がった

など良い事であってもストレスの原因になるのです。

だから

ストレスの元を無くす事は出来ません

でも、ストレスはトレーニングで減らす事ができます!

そのトレーニングの一つが、今世界的に注目を集めている

マインドフルネスです。

マインドフルネスとは瞑想の一種ですが

今までの瞑想という概念から宗教的、思想的なものを一切排除して

誰にでもできる簡単なトレーニングにしたもの。

このマインドフルネスとヨガを組み合わせた

マインドフルネスヨガクラスが9月より始まります。

ストレスを減らすことによって期待できる効果をご紹介しましょう!

・記憶力を向上させ、学業や仕事のパフォーマンスを上げる

・減量や健康的な食生活に役立つ

・意思決定能力を高める

・ストレスを減らし、慢性的な健康問題の改善を助ける

・免疫力を高め、脳に好ましい変化をもたらす

ストレスを減らして、自分本来のパワーを発揮する

是非一度体験してみてください。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

最新記事

すべて表示

通常営業・体験レッスン再開のお知らせ

日頃は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 2020年7月より、ダルサナヨガは通常営業・体験レッスンを再開致します。 長らくご不便をおかけいたしました。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 今後は、十分なスペースを保つため、定員8名だったところをを最大4名まで(体験の方がいらっしゃるときは最大5名)といたします。 また、スタジオでは新たに換気扇を設置し、窓やドアの開放、空気の殺菌、乾燥

bottom of page