news
News お知らせ・コラム

雪の日の揚げバナナ




こんにちは。竹中です。




たくさん雪が降った3月22日のことです。



自然は、どこまでいっても人間の思い通りにはなりません。



そんな当たり前のことに、


なぜこんなにも私たちは逆らおうとしてしまうのでしょうね。



こんなに寒いのに!こんなに雪が降っているのにも関わらず!


私はバナナを買いに出かけました。




そう、今日は映画「プール」に登場する揚げバナナを作る計画です。



作り方はコチラ

https://level5555.exblog.jp/10232561/



(ココナッツロングはスーパーを4件回っても見つけられず、今回は省略しました)





私は、過去に行ったことのある外国はインドとマレーシアです。



揚げバナナはどっちの国にもありそうですが、まだ一度も食べたことがないので本場は知りません。


(ちなみに「プール」の舞台は北タイのチェンマイだとか)



「プール」を観るたび食べたくなるのですが、これまで行動にうつしたことはありませんでした。10年以上。



それをとうとう…!




正直、おいしいかどうかはよくわからない味でしたが、


サックサクの歯ざわりにホワ〜ンとココナッツの甘い香りが食べ始めると止まらず、気付いたら完食していました。



…「おいしかった」ってコトですかね⭐︎




外の音に耳を澄ますと、


じっとり重い雪が屋根からドサドサ落ちる音がします。





「ヤッホー、雪だー!!わーい!!」



…だなんて微塵も思わないし、お世辞ですら言えなくなった42さいです。




でも、キレイ。

木の枝にお餅がたくさんついてるみたい。




整いました。


「冬ものを 出しっぱなしで よかったナ」




ちなみに私の「整いました」は最近サウナでよく言うやつではなく、2014年のドラマ「ファースト・クラス」の千冬さん風でござい。





それでは、来る4月もみなさま健やかにお過ごしくださいませ♪


Focus,Breath,Relax

DARSANAYOGA

​