news
News お知らせ・コラム

新しいクラスと夜のクラス時間変更のご案内




こんにちは。ダルサナヨガの竹中です。

いかがお過ごしでしょうか。

今年は桜が早く咲いたので、暑くなるのも早いのかと思いきや寒暖差が大きかったり風が冷たかったりで温度管理が大変です。自然はなかなか厳しいですね。 私たちは、体も心も環境に大きく左右されがちです。 新年度を迎えたこの時期、仕事や家庭に変化があるとなんだかソワソワしませんか? 新しい環境で気付かないうちに過度に緊張し、妙にテンションが高くなったり、急に気分が落ち込んだりを繰り返す人もいるかもしれません。 疲れてやる気が出なくなったり、溜まった疲れがなかなかとれなかったりするのも今の季節に多い現象かもしれません。 そんなとき、ヨガは心身のバランスを整えるのにとても役に立ってくれますよ。 普段の生活の中で、目や耳から入ってくる多くの情報を一度遮断し、自分の体と心だけしかない空間に身を委ねます。そんな時間はとても心地よく贅沢です。 この春、ダルサナヨガでは新しいクラスが始まりました。 ヨガに慣れていない方や始めたばかりの方でも気楽に参加できるクラスです。 新しいクラスの名前は「ヨガの呼吸とストレッチ」。 ヨガの基本の呼吸と動きに加え、皆さんの日常がより快適になるヒントを詰め込んでつくりました。 体の柔らかさや体力を気にせず、初めての方にも楽しんでいただけるよう工夫してあります。 ダルサナヨガのスタジオは、午後の時間がとてもおすすめです。

明るい日差しが二階のスタジオに差し込んで暖かく静かな空間でヨガの時間を楽しんでいただけます。 こちらのクラスはそんな時間帯、毎週日曜の13:30から開催しています。



また、5月から全ての夜のクラスはこれまでより30分遅い19:30スタートになりました。

今までお仕事の都合などで来られなかった方もご利用いただきやすくなっております。



ヨガを通して自分自身とじっくりコミュニケーションをとる時間を作ってみませんか?

たくさんのご利用を心よりお待ちしております!



こちらは最近咲いたクレマチス”満州黄”。

淡いクリームイエローがなんとも優しい気持ちにさせてくれます。 

Focus,Breath,Relax

DARSANAYOGA

​