top of page
news
News お知らせ・コラム

好きなものを身の回りに。






こんにちは。竹中です。


さわやかな毎日はそれだけでうれしくなります♪

かわいい!このクレマチス。キャベツみたい。




先日、どうしてもほしいお香があったので、少し足を伸ばして手に入れてまいりました。



去年の夏、試しに買ったらものすごく気に入ってしまって、追加で買い足したいと思いつつも行くタイミングがなかなかつかめず、ネットでも売ってないしどうしよう、と超節約しながらなんとか長持ちさせてきたのですが、とうとう残り3本になってしまったのでもう行かなくちゃ、と那須まで。




もしかしたらもうないかもしれないよね…と一応覚悟は決めてお店に着きましたが、案の定どこにもない(涙)。


もう一度、目を皿のようにして店内をくまなく回っていたら…、アッ!!なんとバラエティパック(きっと処分品)の中に2箱だけ紛れていました。



それだけでも奇跡!と喜んでいればいいものを、


「他のはいらないんだよな…」


と厚かましさ丸出しで、店員さんに「コレだけほしい」とお願いしたら快く開封してくださいました。



さらに欲丸出しで「もっとほしい」といったら、店長のような人が横から「実はコレ、5.6年前からスタッフ内でもうやめようか、って話になってて‥」と、遠回しに人気がないことを伝えてきました。



5.6年も前から会議にかけられてたんだ…と思うとさすがに私も何も言えず、(そしてやっぱり処分品だった)


えー、残念。とかなんとかいいながらも親切な店員さんに感謝して、あるだけ全部(2つだけど)買ってきました。


次はもうインドまで行くしかないかも。(すでに廃番というウワサもありますが…なにせインドなので行ってみないとわからない。)



これがそのお香「Indian spices」。シナモンとカルダモンが効いていてふつふつとやる気が出てきます。いい匂いなんだけどなー。





さあ、では次いきましょう。


ゾウの人形。

これも去年買おうか迷って買わなかったので、隣の店だしついでに迎えに行ってきました。


母さんの言うことをよくお聞き。


ギブミーファイブ!!




って感じで、遊んでいます。





平日の那須は空いていて、新緑の中をスイスイ走って気持ちよかったです♪



途中、大子で新茶を買って、

梅雨寒に備えます。





自分の好きなものを一個ずつ集めていくのが、今の私の楽しみのひとつです。



ある日ふと思いついたものや思い出したものを、その都度ゆっくり探したり見つけたり。



子どもの頃からあこがれていたもの、好きだったこと、密かにワクワクしたもの…。



大きくなるにつれ、取り巻く環境からそれらを守れなくなり、好きなことを好きだと素直に言えなくなり、蓋をしていたらいつの間にか忘れていた。。。


もう今では自分は何が好きなのか、どうしているのが心地よいのかもわからなくなってしまった。



そういう人もいるかもしれません。



それでも、またしばらく生きていると「そういえば私、こういうのが好きだった」と突然うれしく思い出したりして。



そんなときです。


私はそこに「自分自身のあり方」のヒントがあると思うのです。



好きなものに囲まれていると、楽しいアイデアがたくさん湧いてきて、より私らしくいられるような気がします。




「私らしさ」というのもはっきりしないものですが、


でもやっぱり「コレを選ぶなんてあなたらしい」ってそういうの、ありますもんね。





そんな"私らしさ"を纏って日々を送れたらすごくいいなと思うのです。



好きなものを身の回りに。


みなさんも気分良く雨の季節を楽しめますように⭐︎

תגובות


bottom of page