news
News お知らせ・コラム

きわまる寒さの日々



こんにちは。竹中です。



本日は「かもめ食堂」の気分です。



昨日ラジオで、「だれだっ、だれだっ、だれだ〜っ♪」と誰かがガッチャマンの歌を歌っていたのを聞いて、また観たくなりました。


(「かもめ食堂」のワンシーンにガッチャマンの歌が出てくるから。)

 



私はあまり映画は詳しくありませんが、淡々とした邦画が好きです。(淡々としていれば邦画でなくとも構いません。)



オチがないのとか、こわい事件がないのとかがいい。


BGMのように流しておけるような静かなお話がいつでもお気に入り。




「かもめ食堂」はこんな真冬の季節にぴったりの雰囲気。


北欧のシンプルなインテリアにやわらかい日差し、


あったかいコーヒーやシナモンロール…

観てるだけでホクホクします。





さて、最近はグッピーの消しごむハンコを買いました。


水の泡くらいは自分で作れるかもと思ったので、自作しました。


あらかわいー。



紙版スタジオカレンダーはこれから、毎月ちょっとしたお楽しみになりそうです。


3月はどんなのにしようか♪





年末、レモンの根元に埋めたシークワーサーの種からは芽が出てきて、今ふたば。


こんなに寒いのにすごく元気…。

つやっつやしてる。



スンス(ヒヤシンス)も元気。


見るたび伸びてる…。こんなに寒いのに。。。



「だから今って真冬なんだけど…」って言ってるんだけどね。




一方、私は寒さに耐えきれずサマハン頼み。


これはちょっとした風邪薬並みの効果があるので、体を温めるのにワタクシ的にはおすすめですが、味の好き嫌いは分かれるようです。




だって明日から「大寒」だもの。(今17日の夜。)

寒さここにきわまれり。




けど、楽しいこともたくさんあります。



また日が伸びてきて明るい夕方にうれしくなったり、


節分のマメを見かけて「あと少しで春」とワクワクしたり、


寒い日はあったかいココアがうまい…とか。



日々の中にステキな楽しみはいっぱいころがっているものです。




それでは、とくにオチもなく終わります。



皆さまも"きわまる寒さ"の日々をよくお過ごしくださいませ〜⭐︎




Focus,Breath,Relax

DARSANAYOGA

​