top of page
news
News お知らせ・コラム

冬のあれこれ







こんにちは。竹中です。





わたくしはこの12月、終わりゆく2022年は穏やかに楽しく過ごしています。



個人的には(気のせいでしたが)悩み深い一年でしたので、年末にこういった心持ちでいられるのはとてもありがたいことです。



今日は特に書くことがないので、最近の写真をいろいろ載せますね!





トルコへ移住したみずえ先生が帰ってきています。


久しぶりにたくさんおしゃべりしたり、一緒にご飯を食べたりできてうれしい日々。



ステキなおみやげもたくさんもらいました。かわいすぎ!




ピンクの空とピンクの木。かわいい。




にゃんこ大戦争。



姪のコレクション。



整列。




ナゾに長いかぎ針でアイマスクを編む。ホカホカ。




ターラさんの星ノート。



更に迷ったあげく、ゲッターズ飯田も買う。



いいコトいうんですよね、ゲッターズは。



占いは「当てにいく」ものなんですって!


だから流れを知って日頃から準備しなければ当たらないよ、って。なるほど〜!




私は来年ケガと浪費と遅刻に注意、だって。

気をつけなきゃ〜。





知人にステキなオイルを分けていただいたり。

パッケージがおしゃれすぎて捨てられない。





今月は予想外にお楽しみが多くてあっという間に終わってしまいそうです。




なんとなく世の中も動き出して、


みんなが元気になってきたように思うのは気のせいですか?



気のせいじゃなかったらうれしいです。






私は、来年は星ノートや旧暦の手帳を駆使して、"季節とともに流れるライフスタイル"をきわめていきたい、と考えているところ。



今年は結構忘れちゃっていたので。。。

全然養生してないから、後がちょっとコワイ。




どんなにテクノロジーが進歩しても私たちは生身の人間で、自然の中で生かされているんだってことを忘れちゃいけませんよね。



だから「逆らえない流れ」を感謝とともに受け入れていきたいです。



良き人生に導いてもらえるよう。





それではまた!年内にもう一回くらいは書きたいです⭐︎

Comments


bottom of page