こんにちは。竹中です。
この前タロットに、
「"ラクなことが正しいこと"から動いてみる」
というメッセージをもらいました。
私は、この半年ほどずっと「きゅうくつな感じ」があって、(コロナは関係ないとおもう)
なんでかなぁ…と考えてみるのですが、
何度考えてもよくわからないので、仕方なくそのままいました…。が、
ここにきてとても腑に落ちました。
これまで大切だと信じてやってきたことが、
この頃どうもフィットしないのだということ。
これまで大切にしてきたいくつかの価値観に、あまり意味を感じなくなっています。
こういうことは、
もしかすると人生のある地点で何回か経験することなのかもしれませんね。
だからこの頃は、
古いものにしがみつくのをやめて、
ラクなことを選んでいる自分を責めずに、むしろそれができたら「よくやった」と自分で自分をほめるようにしています。
なぜなら、
今まで私はラクを「悪いこと」だと思ってきたから。
ラクしてはいけない。
がんばらなくてはならない。
ちゃんとしなきゃいけない。
たしかに、これをするのが大事な時期もあります。
社会で信頼を得ていく時期、
誠実さを育み成熟させる時期にはすごく大切だと思います。
ただ、いずれ次のステップが来るんですね。
その先があるんだぁ…と、
時がきて初めて知ります。
これまでの私は、
長年慣れ親しんだ「大変」な方がむしろラクで、
(実際効果がなくても)忙しそうに、大変そうに、努力してそうにしていれば気が済むようなところがありましたので、
何が本当にラクなのかに気がつくまで、
少し時間はかかるかもしれないけれど、
…だらしないことではないでしょうね笑
今は、そういう時間も楽しいかもしれない、と思っているところです。
神峰公園の桜。今年はあっという間終わっちゃいましたね。。。
ムムッ!マスクをテープで止めるとは上級者。
口は災いの元、ってこと?
Kommentarer