news
News お知らせ・コラム

メルカリの時間。



私は、メルカリが好き。


買う専門です。



緊急事態宣言が出されるたびにストレスを感じ、メルカリで衝動買いします笑。



でも、メルカリで私が欲しいものはどれもお安いのでバーーッと買っても5,000円にも満たないから安全です。




一体何を買っているのか?といえば、



2021年夏の緊急事態宣言セットはこちら。

合計4点になります。



1つ目。小坊主セット。


…見れば見るほど…!  かわいい。




2つ目。屋久杉で作ったハンドメイドのかんざし。

ほんのり杉の香りがするし、とっても使いやすいです。



送ってくれた封筒の切手が鶴と松!


かわいかったので記念撮影。





あっ、これはぴーなっつ最中!




3つ目は、歳時記。




4つ目も、歳時記。




歳時記なんて何のためにあって誰が読むんだろう、なんて若いときは思っていたけれど、



すごく大事!って今は思います。


どんなふうに大事なのかは、またそのうちまとめます。まずは読まないと。





さて、


こんな状況では誰だってストレスが溜まりますね。


私は、ストレスを感じること自体は別に悪いことではないと思うし、


いつも前向きでポジティブである必要もないと思います。




ただ、再び前進する余力はいつでも残しておかなければなりません。


そのために一時的に少しエネルギーをムダ遣いすることがあるかもしれない。


私の"メルカリの時間"はそんなものだと思っています。


(ちょっと言い訳が過ぎますか…?)




今は、ごまかしながらでもなんとか自分のご機嫌をとって乗り切っていきましょう。





明日からスタジオはお盆休みです。


お盆はご先祖さまたちと楽しく過ごす時間ですね。



お墓参りや迎え火、送り火…

家族や親戚と昔あったことなど、あれこれ話せるといいですね。



家族や親戚と過ごすことは、自分の未来を見ることにも繋がります。



家系的な体質や稼業などでかかりやすい病気や、住む場所で起こりやすい災害など、これからの過ごし方のヒントになるお話が聞けるかもしれません。



みなさんが楽しいお盆の時間を過ごせるよう祈っています⭐︎



Focus,Breath,Relax

DARSANAYOGA

​