top of page
news
News お知らせ・コラム

ゆとりある人生には、ゆとりある日々を






こんにちは。竹中でーす。





ゆとりある人生には、ゆとりある日々を。



ということで、今年に入ってからやることをどんどん減らして好きなことする時間をたくさんとっています。


6月。半年経ちその習慣にだんだん馴染んできました。



サボってる気がする感じ、なんかやらなきゃいけないような気がする感じ、誰かに怒られるんじゃないかとドキドキする感じが抜けてきて、なんともよろしい。





さて、



私は普段石けんシャンプーとクエン酸リンスで髪を洗っているのですが、この前ちょっと気分を変えたくなったのでドラッグストアに行ってみました。


パッケージのカワイイやつがいいなと思ってコレにしましたが、正解。見てるだけで楽しいです♪




お次は、


去年のシカクマメに続き、今年は落花生もまいてみました。



やっと芽が出た!

ちなみに、この後育てるのはお母さんです。





ところで、


世の中は旅行ラッシュのようですね。

この数日で我が家に各地のお土産が大集合です。


この、トラピスチヌ修道院のマドレーヌは初めていただきましたが、絶品でした♡


明日はチョコレート生八ツ橋をいただきます。




こちらはハワイのエコバッグですって。海も越えましたね笑。カラフルでカワイイ♡




裂き編みでコーヒーカップを作りました。



中はコーヒー味のチョコレート。

うーん、カワイイ。自画自賛。



見上げた自分の部屋の一角がかわいかったのを発見。




お庭では黄色のナデシコがさいています。ラベンダーもあと少しで咲きそう。あっちの方にはモモちゃんもいます。



こちらはヘイズスターバーストというアナベルのがく咲きタイプ(と、ドクダミ乱入)です。



これは周りの人たちにも大人気です。またたくさん挿し芽して増やして配ります。



お花や木を分け合ってどこのお家でもたくさんお花が咲いたら街中が楽しくなりそう♪





梅雨に入り、寒暖差や湿度でダルいとか眠いという人もいるかもしれません。


私も毎日眠くて眠くて、一時夜更かししがちでしたがまた早く眠るようになり、おかげでだんだんスッキリしてきました。



早く寝ることはやっぱりいいなぁ、と思う今日この頃。


次回は冒頭の「ゆとり」について最近あったことを詳しく書きます!


それでは今週も良き日々を♡




Kommentare


bottom of page