News お知らせ・コラム
  • 竹中亜由美

うちの庭から その3

スタジオが休業してからというもの、ホームセンターに行くたび、何か苗を買って帰ってきます。

こちらは、ずっと憧れだったクレマチス’花炎’’。 ずっと欲しかったのですが、仕事をしているとなかなかお庭の整備ができなくて長いこと諦めていました。が、ついに買ってしまいました。 今年の春は時間がたっぷりあったので、この他に、去年買ったけど枯れたかもしれなかった’満州黄’、ずっとあるけど全然育たない’白万重’の三種類を近くに植えて、クレマチスコーナーを作りました。 来年はきれいに咲かせられるように、これからトレリスを作って栄養もたっぷりあげてお手入れしようと思います。



こちらは、ユーフォルビア  'クラリスハワード’。 この写真だと伝わらないかもしれないけれど、とても素敵な植物です。 黄色がネオンみたいに光って、まるで灯りがともったようなのです。



西日に映えるエリゲロン。 昔、園芸店で一緒に働いていた方に、「ハーブは西日にすごく映えるのよ~」と教えていただいたことがあります。 これはハーブじゃないけれど、実は、西日の時間帯はすべての花がきれいに見えるんじゃないか、という気がしています。 時々、気分転換に20分くらい散歩に出かけます。


家の周りは田んぼがいっぱいなので、こんな道を風に吹かれながら歩くと、とってもうれしい気分になります。



これはきっと、’すっかぼう’。 ’花炎’と同じ色合いだったので、つい撮ってしまいました。 田植えもされて、みずみずしい田んぼみち。 次はどんな植物が・・・?

Focus,Breath,Relax

DARSANAYOGA

​